Cornelius / Mellow Waves

ミニマリズム
コーネリアスの本当の久々の新譜。仕事してくれた事には素直に感謝
ギターうまいねぇ。
ただし、すこし凡庸な印象を受けた。ミニマリズム関連の最近の動向は追いかけていないがありきたりと思う。エレピ使いすぎ。鬼気迫るこだわりを感じられなかった。

もっと透徹してほしかった。2017年の音なのかしらと。

カレならもっといけるはずだとおもうんだけど。坂本慎太郎のほうが面白いことやってる。

<追記>
聴いたあとでインタビュー記事読んだ。
ここからは全くの個人的な感想
なんかコーネリアスって知的でクールに若い時代音楽やってたじゃないですか?文化系で。
坂本慎太郎はファズ踏んで肉体芸術やってた。体育会系。
おっさんになって坂本慎太郎は体力を失った代わりに知性を手に入れて進化した。
コーネリアスは若い頃の肉体芸術を経由していないまま中年を迎えたので上滑りしてるんですよ。やっぱり人間は若い頃はがむしゃらにやって年をとって知性を手にする生き方が正しいのだと思いました。

 

 

Mellow Waves

Mellow Waves