SL DriveとOYAIDEのシールドを買いました

歪みはBD-2 誰かしらんmodを使っていました。そこに現行TS-9の初期の石に入れ替えた誰かしらんmodを使ってました(両方もらいもの)。BD-2でほとんど歪ませないセッティングにしてなかなか良いトーンでギターボーカルがバッキングに使うには鉄板でした。

この度アニソンバンドに入ることになり、歪みの深いディストーションが必要になりやすくて良いものはないかと探していたのですが、youtubeで見つけたSL Driverを買ってきました。とても良い感じ。

 

Xotic エキゾチック エフェクター オーバードライブ SL Drive 【国内正規品】

Xotic エキゾチック エフェクター オーバードライブ SL Drive 【国内正規品】

 

良いカンジに深く歪み、ボリューム調整すると歪みがちょっと軽くなるのはBD-2と同じ。BD-2とは違ったトーンで使いやすいです。おすすめ。

 

楽器屋で試奏したのですが、そのときに私のギターの6弦がブンブンしてたのが無いことに気づきましてこれはシールドも違うなと。

私はベースも弾くのでシールドはモンスターケーブルのBass用を使っていたのです。これが原因かと。

シールドも買ってしまいました。ちょっと予想外の出費でしたけど良いカンジ。ブンブンしなくなりました。

 

シールドで音変わるねー。細くなったといえば細くなったけどギターだからこれぐらいでちょうどよい。パッチもモンスターのベースで統一していたのですけど楽器からこれでエフェクターに繋いで+Bossのパッチに一個パッチを入れ替えたらなかなか良いカンジ。

本当はモンスターのギターで揃えたいけど出費がとんでもないことになるから。

モンスターは良いケーブルですよ。永久保証つきだし。まぁ、これで3年ぐらいは様子見しましょ。出来ればBossのパッチはモンスターに入れ替えたいところ。モンスターは高くなったからなー