2016-01-01から1年間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11

牛だよね。ベルには牛だよね。 中盤のベルさんハーレムを眺めるアイズさんがちょっとおもしろかった。 もっとラブコメっても良いのよ? 話は緊迫の展開。次巻は新章突入で来年春頃ということで待ちきれないぜ。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている…

クロムクロ

なんやかんやで毎回楽しみに見させてもらいました。 PAworksはもう少しCGにディティールがほしいですね。 目が肥えている昨今、少しロボとかがしょぼく見えてしまうのが残念ポイントでした。 最終回のお話は投げ出すこともなく、未来につなげる良い終わり方…

マクロス⊿

マクロスの名に傷をつける駄作だと思っていた。 盛り上がりに欠けると。 いままで見たマクロスは ・愛・おぼえていますか 歌が感動だよね。屈指のラストシーン ・プラス ともかくかっこよかった ・7 俺の歌を聞けー! ・フロンティア 三角関係にそわそわワ…

orange

Amazon primeで視聴。TVよりも早い配信なのかな。 地味なお話でした。まぁ、雰囲気は悪くない。 ときどき作画がアレってなるときがあって2016年のアニメ産業発としてはちょっと危うい感じもした。 物語はまぁ、ぬるい青春ものって感じで。1話-3話ぐらいが良…

日記

2016年9月[仕事]苦しんでいる。上司に恵まれない。ひどい丸投げ体質。まぁ、もがきながらも前に進もうとしている。 エンジニアのスキルが上がりそうにないのが非常に嫌。愚痴を妻に聞いてもらっている。[生活]禁煙外来に通い始めた妻は妊娠に向けて婦人科に…

15年

3連休でした。 おわったー ちょっと勉強して楽器弾いて、後は2chのSSを読み漁って超インドア。 15年前とやってること変わってねぇ。成長してねぇ。 やばいわコレ。

こういうのは記録しておかないとな。日記もつけてないしな。 嫁は子どもいらないと言っていました。 あと、我が家は嫁が専業というのもありますが普通に貧困レベルの家庭です。 俺の稼ぎが悪い悪い。情けないけどね。転職とかもうおいそれとは出来ない年齢だ…

「君の名は。」は名作ではないけれどバランスの取れた売るための商業作品。

見てきました。「君の名は。」映画館は満員で、カップルだらけ。若い子多かった。私達夫婦が最高齢ぐらい。以下ネタバレ含む感想 いろいろとバランスが取れた作品、という印象。背景は新海誠ならもう一段階精緻に描けるし、実際背景に新海誠本人のクレジット…

LAST EXILE

2003年放映ですよ。恐ろしいクオリティ。 P.Aworksとかも車とかCGにしてますけどGONZOの2003年時点のクオリティには到底追いつけていない。というぐらいハイレベルなCG。すごすぎる。 キャラデザも素敵だし、世界観も素敵。まだ一話をAmazon Prime Videoで見…

プラスティック・メモリーズ

「大切な人といつかまた、巡り合えますように」 登場人物みんないいやつ。 キュートな人たち。 こんな職場だと良いな。現実はもっとギスギスしてるよね。 心が通い合ってる。 地に足をつけて今この幸せを噛みしめようと思える作品。 感動的な作品です。 プラ…

対魔導学園35試験小隊13

本編完結。ラピスーーーーーーーー!物語を終わらせるためには恋愛を解決させるか、物語の目的を完遂させるか、どっちかだ、と誰かが言っていたが物語の目的を完遂したかたちなのかな。バトル物は疲れるのであまり好きではないのですけど、最後まで完走お疲…

冴えない彼女の育て方10

ミチルが良い女化。 主人公の周りどの娘も嫁にしたい子ばかりだな。 創作とは、限界超えの創作現場ではどんな嵐が吹き溢れているかわかる業界裏話的な。 RadioHeadも限界突破作「Kid A」を出した時はすごい険悪だったらしいし、そういうものなのだろう。 そ…

俺と俺の幼なじみが修羅場すぎる11

主人公がだんだん壊れてはっちゃけたキャラになってきている気がする11巻 ラノベは薄いとかいうけど唸らされる描写もあるし、侮れないと私は思うのですけど。 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 11 (GA文庫) 作者: 裕時悠示,るろお 出版社/メーカー: SBクリ…

秒速5センチメートル 漫画全2巻

via Kinde 映画版には無い登場人物たちの掘り下げがあってジーンときました。 僕にも昔の思い出の人というのはいて、まぁ、連絡は取れるんだけどすげなくかわされるというか。 真っ直ぐな切迫した気持ちというか、未練かもしれないけれど、あの頃はあったな…

俺と彼女の幼なじみが修羅場すぎる10

もう、前の話わすれかけた状態でよんでました。 掛け合いが面白いんだけれどね。 基本的に何か残る系の作品ではない。消費系。 でも面白いと思います。 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 10 (GA文庫) 作者: 裕時悠示,るろお 出版社/メーカー: SBクリエイテ…

たまこラブストーリー

恋ですね、青春ですね。変わらないと思っていたものも変わっていくのですね。成長、変化には痛みが伴うのかもしれませんが、前に進まないと、前に進まないと。自分のやりたい様に。一つ、恋が叶う度、一つ失恋が生まれる、って。かろやかな良い映画でした。

日記

7分間トレーニングしている。 細マッチョになるぞ! がっちり体力つけなくちゃ

日記

PKGチームに入って1週間ぐらい。 タスクはこなせていると思う。 パフォーマンスもかなり高めと自負。 想定工数の1/3で推移しているからね。 定時帰り指示もありがたい。 妻のムダ時間がもったいないと思う今日このごろ。 Twitterしすぎやろ。

日記

入籍記念日でした。2年 二人でカラオケ行って歌いまくり、 晩飯はロイヤルホストでステーキ 僕がタバコを途中で吸ってしまいまたケンカ。後修復。 愛してるよ。 幸せです。幸せの再確認。 ベースもれんしゅうしました。men of destinyのBPMなら指弾き行けそ…

日記

はいふり面白いんだけど世間の評価はとても低い。 最終回付近の盛り上がりとても良いのだけれど。 三六協定で一週間のお休みとなりました。給料も下がる。。 まぁ、いいや。羽を伸ばそう。 今日も中折した。 ベース練習しすぎて日常生活に戻れない。

[20160616_15-26-21]一日早く帰ると終電まで働くのが異常なのだと気づく。そして、早く帰りたくなる。体が、脳が、正常なほうへ傾こうとするのだろう。はよかえりたい。 案外、今回コードを書きまくっていたことが判明。仕事してたのねぇ。

日記

私が仕事で遅い日が続きすぎて 妻が寂しくて情緒不安定になったので 無理して8時に会社でた。妻も仕事したほうが良いのかもしれないと思う。

日記

疲労コンパイル ちょっと攻撃的になってる。 あまり良くないですね。

日記

土日出勤 パフォーマンス下がり気味? 来週以降のパフォーマンスが問題となる。 でも土日は時短なので生活リズム崩れなくて逆に良いのかも。。

日記

土日出勤確定 6/19の練習のために機先を制する目的。 しんどいけど。 nさんの「休まないとクオリティー下がりますよ」 が地味に来るけどしかたがないのだよ。

日記

プロジェクトがマジで戦争。 PLサドだし、直上の上司熱意ないし。やばい。 燃え尽きる覚悟で臨まねばならない。 こんなやり方でいつまで持つのだろうか。。

日記

今日も基本暇 明日から戦争。

日記

今日も基本暇だった。 明日ぐらいからしんどくなる予定。 冴美が髪切るらしいので意気消沈。

日記

暇だった仕事。 shell芸ちょっとできるようになったかも。 というか勉強を現場でやってしまった。 嫁が布団に潜り込んでくる。愛されているなぁ。 幸せ。

週末日記

バンドに加入することが決まって余暇はベースばかり弾いている。 ロールモデルたる子どもづくり、嫁とのデートとかほったらかし。 これでよいのかねぇ。 勉強もできていない。今のテーマはbash。これもできていない。 読書はしているけれどラノベ。 これでよ…