2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムクロ

なんやかんやで毎回楽しみに見させてもらいました。 PAworksはもう少しCGにディティールがほしいですね。 目が肥えている昨今、少しロボとかがしょぼく見えてしまうのが残念ポイントでした。 最終回のお話は投げ出すこともなく、未来につなげる良い終わり方…

マクロス⊿

マクロスの名に傷をつける駄作だと思っていた。 盛り上がりに欠けると。 いままで見たマクロスは ・愛・おぼえていますか 歌が感動だよね。屈指のラストシーン ・プラス ともかくかっこよかった ・7 俺の歌を聞けー! ・フロンティア 三角関係にそわそわワ…

orange

Amazon primeで視聴。TVよりも早い配信なのかな。 地味なお話でした。まぁ、雰囲気は悪くない。 ときどき作画がアレってなるときがあって2016年のアニメ産業発としてはちょっと危うい感じもした。 物語はまぁ、ぬるい青春ものって感じで。1話-3話ぐらいが良…

日記

2016年9月[仕事]苦しんでいる。上司に恵まれない。ひどい丸投げ体質。まぁ、もがきながらも前に進もうとしている。 エンジニアのスキルが上がりそうにないのが非常に嫌。愚痴を妻に聞いてもらっている。[生活]禁煙外来に通い始めた妻は妊娠に向けて婦人科に…

15年

3連休でした。 おわったー ちょっと勉強して楽器弾いて、後は2chのSSを読み漁って超インドア。 15年前とやってること変わってねぇ。成長してねぇ。 やばいわコレ。

こういうのは記録しておかないとな。日記もつけてないしな。 嫁は子どもいらないと言っていました。 あと、我が家は嫁が専業というのもありますが普通に貧困レベルの家庭です。 俺の稼ぎが悪い悪い。情けないけどね。転職とかもうおいそれとは出来ない年齢だ…

「君の名は。」は名作ではないけれどバランスの取れた売るための商業作品。

見てきました。「君の名は。」映画館は満員で、カップルだらけ。若い子多かった。私達夫婦が最高齢ぐらい。以下ネタバレ含む感想 いろいろとバランスが取れた作品、という印象。背景は新海誠ならもう一段階精緻に描けるし、実際背景に新海誠本人のクレジット…