友人に心配してzoom飲み会開いてもらった。

友人に心配してzoom飲み会開いてもらった。
ありがたい。でも私がダメすぎてしんどい気分になることもあったり。
20年ぶりの再会もあったりして懐かしかった。
みんな変わってない。
心配してくれるだけで涙が出そうなほど嬉しかった。
コミュ障なので声かけてくれるだけでほんと嬉しい。

でも私の悪いところで、俺らそこそこの大学でてみんな大企業に勤めているのね。
家族持って年収すごいのもらって。私は足元にも及ばない年収しかない。
みんな大学の同期だから年収言い合えるけど恥ずかしくって僕は言えなかった。
劣等感。ただ、大学外の自分の身の回りの年収でいったら別にもらってないわけじゃないねん。一部上場企業係長クラスがもらいすぎやねん。俺はみんなより色々劣っている部分もあるけどあれくらいよりちょっと少ないぐらいはもらって良いのかも、って希望にはなりました。
ちょうど今SES抜け出したいというのが続いてて、転職活動をしている。
面接で自分のこと話す時にパニックみたいになることがあって飲み会でも少しパニック がでてた。
でもなんだろう、しょうがないよね、とか、劣等感なんて感じる必要ないんだと思ったら楽になった。
その後の就活面接でもパニックはかなり軽減した。
別にサラリーマンの仕事なんて能力あんまり関係なくて(最低限の能力はあるつもり)縁があるかないかだけなので、合わないなら適当に流せば良いのよ、って気づいたというか開き直り。会社は腐るほどあるみたいだし。

あと、ギターを買うことにしました(TN-295)。やっぱり俺ら音楽好き。ソリッドのテレキャス一本だけだと出てくる音に広がりがね。娘にも弾かせたいし。入荷2023年4月33万なので今から節約・貯金しよう。