やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14巻の感想 その2

感想を書いてみてからモヤモヤしてもうちょっと考えてみた。

pill.hateblo.jp

由比ヶ浜悲しいとか思っていた。けどちょっと潔癖なんじゃないかなと。八幡は自分のことが好きなことがわかっている女の子で、まぁ、都合良いよね。甘えて好き勝手言って、傷つけながらも無頓着で、体よく背中押してもらって本命に行くとか、あるあるやん。惚れたものが負け的な。

グダグダいってるオタクは潔癖なんだよ。これぐらい現実じゃほんとよくある。生殺しエンドもあるあるだよ。だから、俺ガイルは男女のあるあるを描いたラノベで、テンプレラノベではなかったけど十分きちんと終劇してる、と思いました。

生きてりゃ傷つけることもあるわいなってね。