空の青さを知る人よをアマプラで見た

ネタバレあり

 

 

 

 

 

美しい作画とバンド音楽!のせいで危うく良い映画とか評価してしまうところだったよ。

 

普通に考えて昔ちょっとラヴな感じだっためちゃくそ綺麗な女が10年も同じ気持ち抱えてくれてるなんてファンタジー、きもい。女が都合良すぎる。

 

通信手段がない原始時代じゃないんだから音信不通で10年とかも2010年代としては嘘っぽい。今っ子そんなに弱くて馬鹿じゃない。強がって連絡しなかったとか今っぽくない。20年前の映画ならあり。

 

バンドっ子ってコミュ力も感覚もすんごい古くてバカなので(n=1私) あり得るかもとも思うが今のバンドっ子ならやっぱ嘘っぽさの方が強い。

 

あとGibsonThunderbirdはあんなふうに宙浮いたあと落ちたらネック折れるからね。思春期の象徴=ギターのネックが折れて大人になってそれぞれの別の道を歩んでいくんだエンドだったら渋くてカッコよかったのかも。

 

で、俺はまだギターをケースに入れてクローゼットに仕舞い込んだりしてないです。