加害パターン「蔑ろ」

ネットで蔑ろにするちょい心理しらべた
https://mstkr.jp/naigashiro-tokucho-2-5344
・色々なものを蔑ろにする人は、人や物事を見下す傾向があり、全てを粗末に扱います。
・蔑ろにする人は、自分が得をすることしか考えていません
・自分の気分に流されるがままに生きることに幸せを感じており
・蔑ろにする人は、人や物を大切にできない人
・飽きっぽい
・「自分の得にならない」と感じたら、容赦なく平気で切り捨てる
・1度交わした約束を簡単に破ってしまう
かなり当てはまるような気もする。
じゃあどうすりゃいいのという話でもある。
私に関して言えば自分自身も大事にしていない感じもある
自己肯定感の低さとか

https://mitsuyu.hatenablog.com/entry/2017/05/26/010402
・まるでこちらの気持ちを試すかのようです
私に不安があるのですかね。
毒親の正体に書いてあった不安型の人間タイプなのだとおもう

多分わたしはASD傾向あって、ASDタイプって生育環境で後天的なものなのではないかなとおもったり
いずれにせよ、はっきりさせたいのでASD/ADHDの傾向あるのかどうかははっきりさせようと思う。